カマちゃん その後

今日もこの冬一番の寒さで

f:id:cafelegume:20171230005454j:plain

朝、カマちゃんを見に行ったら せっかく作った 枯れ葉布団の上に出ていて

まったく動きませんでした・・

 

ツンツン・・

 

足が動いたので まだ無事みたいです・・

 

息が白くなります 

とにかく 寒い!

 

カマちゃんも家の中に入れてあげようかなー

 

で、家の中に連れて来ました・・

f:id:cafelegume:20171230010247j:plain

家の中は 暖かいので なんか急に活動的になりました

よしよし・・

 

でも・・

家の中には こいつらがいました

f:id:cafelegume:20171230010549j:plain

アルと

f:id:cafelegume:20171230010750j:plain

サンです

 

2匹とも

f:id:cafelegume:20171230010943j:plain

カマキリに興味しんしんで

f:id:cafelegume:20171230011200j:plain

このままだと、捕まるのは時間の問題です・・

 

まもなく 2匹とも棚の上に跳び乗りましたが

写真を撮っている余裕はありませんでした

 

本当にカマちゃんの命の危険があります

 

しょうがなく また外に出してしまいました・・

f:id:cafelegume:20171230011650j:plain

カマちゃん 年を越せるといいなあ