大雪から10日目

大雪から10日目 カフェの前の雪はほぼなくなりました

f:id:cafelegume:20180131214609j:plain

カフェに来る途中の 東西の道は

f:id:cafelegume:20180131214737j:plain

しっかり除雪されているところと

f:id:cafelegume:20180131215251j:plain

あまり除雪がすすんでいない通りがあります。

 

市内循環バスが通る 中央通りは だいぶ融けましたが

f:id:cafelegume:20180131220508j:plain

住宅街のあちこちに まだアイスバーン状態のところがあって、

カフェに来られた保険屋さんによると

「この住宅街は ご高齢の方が多いんですね」ということでした

 

でも、今日は 住宅街のはずれ?から ということですけれど

ちゃんと、若い方たちが来てくれました!

f:id:cafelegume:20180131222352j:plain

なんと1歳9か月の、えーと、たしかENちゃんです

 

干し柿までもらってしまいました

f:id:cafelegume:20180131223428j:plain

8個も!

f:id:cafelegume:20180131223209j:plain

 

今日は Tさんも来てくれて

f:id:cafelegume:20180131223710j:plain

高尾山で「鍋」をするとき どちらがいいか 現物を持って来てくれました

f:id:cafelegume:20180131230449j:plain

これはTさんに試食してもらった ネギの新作料理

 

いま、畑にある 一本ネギは 4月になると固くなってトウ立ちし始めるので

いまのうちに食べてしまう予定です

 

Tさんが「美味しい」ということなので、次回からのメニューに加わるかもしれません

 

でも、トウ立ちし始めたら ネギ坊主の蕾の天ぷらもおいしいですよ・・

 

f:id:cafelegume:20180131232450j:plain

(イチゴとラズベリーのスムージーです)

 

このあと、おむかいの方もお茶を飲みに来てくれ、

今日のお客さんは5人と一人でした

 

PS

謎なのが 大雪の後から カフェの入口に現れた、このマットです

f:id:cafelegume:20180201004644j:plain

「これ、どこにあったの?」

「えっ、そっちが置いたんじゃないの?」

お互いに 相手が置いたものだとばかり思っていて 気が付くのが遅れてしまいました。

どなたが置いてくれたのでしょう?

心当たりの方は みな知らないみたいなので

まだ お礼も言えていませんが、とにかく ありがとうございました!