あの記事のその後

ブログには 「カテゴリー」という、

記事を分類?する機能があります。

 

とても便利なのですが はてなブログでは

その機能を使うと、

タイトルの下に 小分類名が表示されるようになり

読む側としては ちょっと邪魔な位置です

 

なので、いままで使わずに来たのですが

これまでのメニューを見たくて 昔の記事を探すということが何度かあり

とうとう 「メニュー」という カテゴリーを作りました

ついでに うちの猫たち「アルとサン」も。

パソコンだと 右のサイドバーで 見ることができます

スマホだと・・ えーと ピコピコ

あっ サイドバー自体が表示されませんね

 

記事を分類してみると やっぱり 便利なので

そのうち 野菜の種類なども 少しずつ整理していく予定です

 

で、むかしの記事を見ていたら

書きっぱなしで その後のフォローをしていないものが

たくさんあることに気づきました・・

 

でも、「あれ、どうなったの?」

って 誰からも聞かれないので もう去年のものは時効ですよね

 

今年のだと、

の最後に載ってる白菜が 次の日

の最後の写真で売られ損ねて、

その次の日の「おまけ」で

干された後の フォローがありません

 

白菜たちからも 「最後まで責任もって書いてよー」

と文句を言われているような気がするので

今日のブログのタイトルは ズバリ

「あの記事のその後」です。

 

えーと、かわいい白菜たちは 軽く塩漬けされた後 

f:id:cafelegume:20180202225434j:plain

これと

f:id:cafelegume:20180202225730j:plain

これと混ぜ合わされて

f:id:cafelegume:20180202225840j:plain

1月22日 無事にキムチとして漬け込まれました!

f:id:cafelegume:20180202230230j:plain

いまは納戸に眠っています

f:id:cafelegume:20180202230955j:plain

中身は こんなかんじ

f:id:cafelegume:20180202231047j:plain

今年は寒いせいか まだ発酵が進んでいません

 

かわいい白菜さん いつ食べられるようになるの?

・・まだまだ もうちょっと。

『いちご』 平山和子作 福音館書店の かんじですね