もっふる

今日、カフェに行ったら

担当のエプロンが コック服に替わっていました

f:id:cafelegume:20180207201645j:plain

前から見ると こんなかんじです

f:id:cafelegume:20180207201852j:plain

ついでに 後姿

f:id:cafelegume:20180207202002j:plain

エプロンだと セーターの毛ぼこりなどが気になるので 買ったらしいですが

そのうち、コック帽とか 四角布も 買い揃えそう・・

 

さて、カフェを熟知しているTさんが 昨日

「今日、いっぱい来たので 明日のお客さんは 誰も来ないかもね」と 予言され、

そして

かきのやは 旗を立ててから それなりに増えたみたいだよー」

と おっしゃっていました

 

やっぱり 外に 旗を立てたほうがいいのかな・・

 

・・旗を立てたら どんなふうに見えるのだろう

と 外に出て、カフェのほうを見ていたら

見覚えのある 赤い車が 駐車場に入っていきました

f:id:cafelegume:20180207205334j:plain

Hさんです

なんでも、東大和のイトーヨーカ堂まで来て

「ここからなら カフェレギュームも近い・・」

と思ったとたん、おなかが「食べたい、食べたい」と言い出したそうです

運転している間じゅう、おなかがグーグーなっていたとか。

f:id:cafelegume:20180207210414j:plain

うれしいです

「今日は どのおかずも 好きなだけ いくらでも食べていいよー」

と 勧めてしまいました。

 

でも、奥ゆかしい Hさん 

 

「もうおなか いっぱい。おいしかったー」

 

そのHさんにも もっふるの味見をしていただきました

f:id:cafelegume:20180207210801j:plain

昨日の講評をもとに おもちは小さく切ってあります

 

「おいしいけど、ランチの後の量は この半分でもいいかも・・」

 

おもち1個分のほうを出さないでよかったー

f:id:cafelegume:20180207221103j:plain

旗の話に戻ります

・・旗を出すとしたら どんな旗がいいのでしょう?

「うどん」とか 「だんご」とか 「ソフトクリーム」とか よく見かけるけど・・

 

「ランチ」じゃ ありきたりだし

やっぱり 「もっふる」??