3カ月越しのお客様

 今日のメニューです

f:id:cafelegume:20180213224212j:plain

 

実物はこちら

 

f:id:cafelegume:20180213224459j:plain

 

Fさんにお出ししたものを撮らせていただきました。

端に ビールが写ってしまいましたけど・・

このあとの ワインなどは 写っていないので 大丈夫!

 

その Fさんからは 

「これ、バレンタインデーのプレゼント!」と

f:id:cafelegume:20180213225245j:plain

GODIVAのチョコレートをいただきました!

 

あれ? でも GODIVAって 義理チョコをやめよう!って 新聞広告していた気が・・??

えっ! 僕 本命なの・・? ? 

  えぇーーーーーーーーーっ!!

 

 

さて、今日 最初に来られたお客様は・・

なんと、3カ月以上前のブログに載せた この方たちでした!

  

 

お二人とも 新青梅街道の北側で 家庭菜園をされているそうで

f:id:cafelegume:20180213233532j:plain

 畑の話をしているうちに  なんか 昔からずっと知っている人たちのような気がしてきました。

 

お二人の家でも ヒヨドリが 黄色のパンジーを食べてしまうそうです

もみじの新芽などもみんな食べられるてしまうとか・・

 

そういえば うちのブルーベリーの花もヒヨドリは大好きです・・

 

窓の外に来ている スズメやシジュウカラを見ながら、

こういう小鳥たちは かわいいけど

ヒヨドリは かわいくないわよね~

 

うん、うん

 

ヒヨドリがブロッコリの葉をみんな食べてしまって 

ロッコリが弱っているときに あの大雪だもんね

みんなだめになっちゃってー

 

うん、うん

 

 

お二人にも この「柿のパウンドケーキ」 を食べていただきました。

f:id:cafelegume:20180214001759j:plain

というか 今日来られたお客様には みんな お出ししています。

 

なので あとから来たTさんや ご近所のSさんにも ご試食いただきました

f:id:cafelegume:20180214002830j:plain

 

感想は「美味ー」、「おいしいー」、

Fさんだけは ものすごくボキャブラリーが豊富で、

「パウンドケーキを想定して、口に入れると もうその瞬間から○○なかんじで、××が口

いっぱいに広がって それ以前にこのクリームが・・・うんたらかんたら・・・これ、

本当に美味しいですぅー」

あーっ 録音しとくんだった

 

なかなか 評判がよかったので

今度 カフェのメニューに加わるかもしれません・・