3月20・21日のメニュー

今日は一転 冬に逆戻りです

 

外では 冷たい雨が降っています

 

今週のメニューを書いた後

 

f:id:cafelegume:20180320221828j:plain

 

透明のビニール袋で 保護して外に出しました

 

f:id:cafelegume:20180320222119j:plain

 

でも、久しぶりの雨だったので

 

ビニール袋をしまい込んだ場所がわからず

 

どこだろう と 二人で探し回っていたら 

 

看板を出すより早く お二人の方が来てくださいました

 

f:id:cafelegume:20180320222755j:plain

 

今日のメニューです

 

f:id:cafelegume:20180320222856j:plain

 

右上のサラダの 黄色い花は チンゲン菜です

 

 

この後、いつもお茶にきてくださる ご近所のSさんも、

 

「今日はフルコースで」と いらっしゃってくださいました

 

 

テーブルの花は

 

f:id:cafelegume:20180320224132j:plain

 

いつのまにか咲いていた

 

f:id:cafelegume:20180320224253j:plain

 

庭の 梅です

 

となりのテーブルには

 

f:id:cafelegume:20180320224443j:plain

 

ルッコラの花を挿しておいたのですが

 

やはり お客を呼ぶ力は 梅に負けるみたいです

 

 

 

さて、明日はもっと寒く 一日雨 どころか雪になるかもという予報です

 

昨日の飲み会で お店の勧誘をしたら 何人かが

 

お酒のノリで 「行きまーすー」と 手を上げてくれましたが

 

どうなるでしょうね

 

 

 

4月から山梨に行ってしまうSさんも

 

「カフェに寄ってから そのまま車で山梨に行こうかなー」

 

と言っていましたが

 

山梨は降雪30㎝ですって!

 

Sの旦那、カフェだけにしておいた方が 身のためですぜ