今日はお花見づくしの一日

今日は ン十年お世話になった 3人の方が来てくださる日です

 

3人が来る前に、昨日 収穫のついでに掘ってきた水仙

f:id:cafelegume:20180328202927j:plain

 

を、庭のあちこちに植え付けました

 

f:id:cafelegume:20180328203842j:plain

 

シャクヤクの根元や

 

f:id:cafelegume:20180328204235j:plain

 

看板の横 ほか2か所です

 

駐車場を作るときに 移植した ミツバツツジも 

f:id:cafelegume:20180328204920j:plain

 

昨日二輪だった花が、今日は一斉に開きだして、

 

とりあえず、庭は花でいっぱいです

 

3人の方からは 開店祝いのお花をいただいてしまい

f:id:cafelegume:20180328205803j:plain

 

少し手直しした メニューの下に飾りました

 

f:id:cafelegume:20180328210114j:plain

 

さらに Iさんからは 庭の花を いただいただけでなく

 

f:id:cafelegume:20180328210545j:plain

 

旦那さんが 山梨のワイナリーに潜り込んで? 作ったという

自家製のワインもいただいてしまいました

 

f:id:cafelegume:20180328210902j:plain

これは 買った葡萄で作ったそうですけど

 

自前の苗も植えたとかで 育つのに数年、仕込んでから数年

 

本当の自家製ワインができるのは まだまだ先 ということでした

 

3人の他に Tさんも来てくれ 

そのあと ご近所のSさんも来てくれて

 

f:id:cafelegume:20180328205319j:plain

 

今日のお客さんは5人です

 

 

みんなで話をしていたら 

 

なにかで カタクリの話になり、

 

そういえば そろそろ時期なんじゃ・・と 武蔵村山市フェイスブックを見てみました

 

 

昨日の写真が載っています。 結構咲いています

 

 

そこで、ちょっと見に行こう と 

 

f:id:cafelegume:20180328221602j:plain

この後片付けグループを残して

 

野山北公園まで車で行きました

 

f:id:cafelegume:20180328215943j:plain

 

カタクリです!

 

f:id:cafelegume:20180328220104j:plain

 

いっぱいです

 

f:id:cafelegume:20180328220251j:plain

 

ミズバショウも 咲いていました

 

f:id:cafelegume:20180328220721j:plain

 

桜も コブシも満開で  ・・本当に 今日は 花見のための一日というかんじでした

 

 

みんなを送って 帰ってきたら

f:id:cafelegume:20180328221018j:plain

 

ランチ終了 になっています・・

 

お客さんが来たのかなあ?

 

と思って 中に入ったら

 

居残り組が みんなでランチを食べていました・・

 

 

 

なので今日も スープやサラダは完売です