今日のお客さま

昨日は 以前はじめて来られた方が リピーターになって娘と来てくれ、

「今日もおいしかったですー」と言っていただけました。

 

今日は、リピーターというより

カフェを支えて下さっている「友の会」のような方たちです。

f:id:cafelegume:20180404215200j:plain

Tさんと、フラの先生

 

静岡から電車とバスを乗り継いで来てくれたMさん

f:id:cafelegume:20180404215420j:plain

お二人とも、キッシュの写真を見て食べたくなったとか・・

 

思い立ったら行動にする というのがモットーのお二人

 

「思い立って来てみた結果、想像した味じゃなくっても、思い立って行動した自分をまずは褒める」

 

そうです・・

 

・・・で、キッシュの味は・・?

 

 

 

なんか、「キッシュが紹介されてたら また来ちゃうー」と言っていたので

 

たぶん おいしかったみたい・・

 

 

担当の顔が にまー としていたので

 

もしかすると 来週からキッシュがどんどん出てきてしまうかも・・

 

 

 

「チラシ配りはちゃんとやってるの?」と聞かれましたが

 

そういえば、最近やっていません・・

 

「ダメよー、ちゃんとやらなくっちゃ。」

「新年度だし、新しい人がいるかもしれないよー」

 

 

ご近所のSさんもお茶に来てくださって

f:id:cafelegume:20180404215702j:plain

菜の花を2袋買っていただけました。

 

 

庭のカフェには相変わらず鳩やヒヨドリ、雀が来ています。

 

いつも つがいで来るシジュウカラ

f:id:cafelegume:20180404220934j:plain

 

今日 木蓮の巣箱を覗いたり 入ったりしていたので

f:id:cafelegume:20180404221653j:plain

もしかすると 巣を作る気かもしれません

 

でも、この巣箱、駐車場を作る前の木にかかっていたものなので、木蓮にはただ載せてあるだけです。

 

明日、朝イチで ひもや針金を持っていって きちんと留めておかなくっちゃ・・

 

 

 

なお、入り口わきの壁沿いに 畑のチューリップを植えてみました

f:id:cafelegume:20180404224026j:plain

前の日に掘っておいたものなので、なんかくたーっとしています・・

 

カフェの看板の下にも 庭にあった鉢を持ってきました

f:id:cafelegume:20180404223645j:plain

せっかくきれいに咲いていて、

うちで私たちがたまに見るだけでは もったいないので

しばらく ここにいる予定です