サンちゃん 無事に帰ってきました・・

今日はメーデーです (三多摩メーデー

 

 

朝の4時過ぎまで 野菜を処理したり、チラシを作ったり、

 

順番に外にサンを探しに行ったりし、仮眠して、7時前から作業を開始しました

 

 

頭が回りません

 

 

とにかく昨日作ったチラシの一枚を

f:id:cafelegume:20180428200106j:plain

 

 

家の前に貼りだしました

f:id:cafelegume:20180428200253j:plain

 

昼間 サンを探すのは 息子に任せ

 

荷物を積み込んで出かけたのですが、

筆記具類を 忘れたことに気づきました。

 

途中でコンビニに寄りましたが、

一緒の手提げに、野菜を売る袋も入れてあったのです・・

 

 

メーデー会場に着いたら

f:id:cafelegume:20180428211412j:plain

 

焼き鳥にかけるソースも忘れたことが分かりましたが

もう、どうしようもありません。

 

そのまま お店を始めました

f:id:cafelegume:20180428211916j:plain

 

売り物はこちらと、ビール、ジャム(畑のイチゴとラズベリー)などです。 

f:id:cafelegume:20180428212122j:plain

 

今日はとっても暑かったので ビールがどんどん売れるはず・・が、

 

暑すぎたのでしょうか

 

みんな かき氷に並んでいました・・ 

f:id:cafelegume:20180428213829j:plain

 

 

 

家に帰って 息子に話を聞くと

 

サンを探して 一キロ四方の範囲を かなり隈なく歩いたみたいです

 

サンがいる感じはなかったけど、

車に轢かれたような様子もなかったとか・・

 

とりあえず あちこちに チラシを貼らせてもらうお願いをしてみよう・・

 

ということになり

 

担当は100均に 雨よけ用の透明ファイルケース30枚を買いに出かけました

 

その間 チラシに、体重4.8キロとか、携帯番号とかを付け加え

「♀」も「女の子」に直したりして、担当の帰りを待ちました。

最終OKが出たら 印刷して ご近所回りです 

 

 

待っている間 カラカラになった鉢に水やりをしないと・・

と、庭に出て、

 

ベランダで育てているトマトやナスにも 水をあげなくっちゃと、

 

2階に行ったら 

 

 

どこからか 「にゃあ」という声が聞こえたのです

 

 

 

「サン!」と呼びかけると・・

 

いました!

f:id:cafelegume:20180428222727j:plain

 

隣との 境から 出てきました!

 

ネコの知らせ いえ、虫の知らせでしょうか

まさに このタイミングで 担当から電話があり、

 

 息子に 声をかけて 確保してもらったのですが

f:id:cafelegume:20180428223435j:plain

毛並みにつやがありません・・

 

 

3種類のごはんを出したら、毛並みケアのごはんを選んで少し食べ、

 

すぐ お気に入りの場所に行き 寝てしまいました

f:id:cafelegume:20180428224119j:plain

 

このあと ベッドの上に移動して ずーぅと寝ています・・

 

 

寝ているサンの体重を量ったら

 

4.8キロあったのが 4.3キロに減っていました。

 

 

どんな二日間を過ごしたのかは 本人しかわかりませんが

 

とっても疲れる二日間だったみたい。

 

 

もう7時間 爆睡中です

 

 

 

とにかく 無事で ほんとうによかった!!