ウリハムシ きゅうりに移動していました

ズッキーニに 虫よけのネットをかけて 安心し

f:id:cafelegume:20180519215715j:plain

となりに ごぼうや マリーゴールドをまいて

 

バターナッツの植え付けや

f:id:cafelegume:20180519220020j:plain

 

かぼちゃの種まきなどをして

f:id:cafelegume:20180519220244j:plain

 

ふと きゅうりを見たら・・

 

f:id:cafelegume:20180519220502j:plain

 

ウリハムシ きゅうりに 移動していました!

 

もっといっぱいいたのですが

 

写真を撮ろうとしているうちに どんどん逃げてしまいます。

 

 

捕まえようと 網を振り回したら

 

先端をぽきっと 折ってしまいました・・

f:id:cafelegume:20180519221014j:plain

 

種からの方も

f:id:cafelegume:20180519221149j:plain

こんなかんじで、

 

きゅうりは なかなかきびしい 状況です

 

 

もう一度苗を買って 作り直すしかないかなあ

 

今度は 最初から虫よけネットですね

 

 

それにしても 今年のウリハムシは 出だしが早い・・

 

虫も病気も サイクルが早まっているかんじです