7月のサラダを考えて・・ 葉物類をまきました

7月のカフェのサラダは どうなるのでしょう

 

キャベツは今月いっぱい、レタス系も6月中旬くらいまで

ケールは 7月初めまで でしょうか・・

 

きゅうりや トマト、ナス、ズッキーニなどは採れそうですけど

 

葉物系がありません

 

 

そこで 今日、この場所に

f:id:cafelegume:20180528212651j:plain

 

葉物系をいろいろまきました。

f:id:cafelegume:20180528212754j:plain

「暑さに強い小松菜」とか、「夏用サラダほうれんそう」とか・・

 

水菜やルッコラ、レタスミックス、かぶなどもまいてみました

 

どこまで育つかはわかりませんが

まあ まかないことには 何も始まらないし

育てば もうけもん です・・

 

棒が立っているところは エンサイ(空芯菜)をまきました

 

エンサイはたくましいので

8月には この畝全体がエンサイになっている予定です

 

べたがけしました。

ネコと小鳥対策です

f:id:cafelegume:20180528214202j:plain

担当が 収穫に来ています

 

f:id:cafelegume:20180528214721j:plain

大根類

 

f:id:cafelegume:20180528214905j:plain

かぶ類

 

f:id:cafelegume:20180528215000j:plain

カリフローレ

 

f:id:cafelegume:20180528215109j:plain

イチゴ

 

(上の2パックは野イチゴで、確実に甘い?イチゴは右下の8粒だけ)

 

 

他にキャベツや スナップエンドウや 葉物類・・

 

 

明日は 予約が3組入っていて

 

4組目の予約問い合わせが 今日ありました。

 

一組は 来るのが2時くらいということなので 

その前にもう一組 とも考えましたが

 

2時前にいらっしゃるかもしれないし 

 

バッティングされるとややこしいですよね

 

 

なので明日は

 

12時から2時過ぎまで 満席札止めです!!