アルとサンの体重測定日 サンが少しスリムになったかも

 

6月です

なんか あっという間に 毎日が過ぎていきます

 

畑では フェイジョアの花が咲き始め

f:id:cafelegume:20180601210713j:plain

 

ラズベリーも採れだしました

f:id:cafelegume:20180601210823j:plain

 

春野菜がどんどん終わって

畑は もう夏モードです・・

 

 

さて、今日は この子たちの体重測定日

f:id:cafelegume:20180601213829j:plain

 

さっそく量ってみました

 

アルは・・

 

5キロです  全然変わりません

 

 

サンは・・

 

4.6キロ  4月より200グラム減っています

 

 

やはり、あの失踪騒ぎが効いているのでしょうか?

 

それとも、サンちゃん 美容にめざめたのでしょうか・・

 

 

体重測定は

 

去年の11月23日に メディファスから この猫ご飯に変えてから

f:id:cafelegume:20171123192007j:plain

それまで2.3日ごとに吐き戻していたアルが

太ってしまうかも・・と 始めました

 

 

アルが吐き戻すのは 月に4.5回に減ったのですが

体重は特に変わりません。

 

そこで、しばらく このごはんにしていたら

 

 

ある時 カフェに来たMさんが

 

「猫ご飯には ネコにやさしいものと ネコに悪いものとがあって 

銀のスプーンなんか最悪よ」  ・・とおっしゃっていました

 

 

たしかに 合成着色料とか使っているし・・

 

ネコにやさしくないかも・・

 

 

ということで いろいろためしてみたのです

 

吐き戻しが少なくて ネコにやさしいご飯を探すプロジェクト!

f:id:cafelegume:20180601222417j:plain

まず、この「ブルー」 

 

左のメディファスより おいしいみたいです

f:id:cafelegume:20180601223205j:plain

「副産物のミールは使用していません」 と書いてあります

 

サンもこっちの方がいいみたい・・

f:id:cafelegume:20180601223607j:plain

 

でも、コラーゲン配合の「ビューティープロ」を買ったら

f:id:cafelegume:20180601223717j:plain

あっという間に、サンのお気に入りになりました

 

美ネコになれる? ごはんらしいです

 

 

アルは しばらく

f:id:cafelegume:20180601224334j:plain

美ネコごはんなんて・・ と抵抗していましたが

 

やがて 誘惑に負けてしまい

 

食べて すぐ吐き戻していました。

 

この「ビューティープロ」の方が ずっと粒が大きいんですね

 

サンには悪いけど 「ビューティープロ」は あきらめてもらいました

 

 

サイエンスダイエットについては

f:id:cafelegume:20180601224842j:plain

まだ 評価が定まりません

 

おいしくないみたいで、

アルも しょっちゅう「他のごはんが欲しい・・」と やってきます

 

 

まあ アルの吐き戻しの原因の半分は

 

がつがつと一気に食べ過ぎるところにあるので

 

おいしくない ごはんの方がいいのかも・・とも思いますが

 

食べることって

この子たちの数少ない楽しみの一つなので 

もう少し 研究ですね