アルとサンの食事研究 その後

6月1日に書いた アルとサンの食事研究、その後です

f:id:cafelegume:20180610195017j:plain

この どちらも アルとサンには とっても不人気だったのですが

 

なんとか 食べきったので

次のごはんを買いに行きました。

 

悩んで ひとつは サイエンスダイエットの「まぐろ味」にしました

f:id:cafelegume:20180610195837j:plain

不人気だったチキン味と違って まぐろ味なら 食べてくれるはず・・

 

もう一つは ロイヤルカナンです

f:id:cafelegume:20180610200143j:plain

こちらは サイエンスダイエットの 倍の値段が

ついていたので、 とりあえず小袋にしました

 

出してみたら

 

サンも

f:id:cafelegume:20180610200949j:plain

アルも

f:id:cafelegume:20180610201112j:plain

 

チェコのサイエンスダイエットより

おフランスのロイヤルカナンが 気に入ったみたいで

 

2日でなくなってしまいました

 

 

で、残ったのはサイエンスダイエット1.8キロまるごとなんですが

 

2匹とも これがご飯とは認識していないみたいです・・

f:id:cafelegume:20180610203152j:plain

 

お皿に入れてあげても 見ているだけで

f:id:cafelegume:20180610203456j:plain

 

サンは トイレの砂みたいに足でひっかいているし

 

アルなんか 足元に来て 

 

「あの おいしかったご飯ちょーだい」と

 

ひとの足をバリバリするのです・・

 

結構痛いので

f:id:cafelegume:20180610204227j:plain

 

とうとうアルの爪は 切られてしまいました

f:id:cafelegume:20180610204309j:plain

 

 

爪を切られなかったサンは・・というと

f:id:cafelegume:20180610205212j:plain

ソファーにバリバリして

そのまま 捕まっています

 

「えっ? 私、引っかかってるわけじゃなくて ちょっと爪がここにあるだけ・・」

f:id:cafelegume:20180610204932j:plain

「けど 困ってないからねー」 だそうです

 

とにかく、サイエンスダイエット食べきらないと 次はないよー!

 

で、気がついたのですが 6月に入ってから

この子たち一度も 吐き戻していません。

 

やっぱり 一気に食べたくならない

「おいしくないごはん」の方が おなかにいいのでしょうか?