さつまいもの植え付け 

2週間前に植え付けた さつまいもの残りも

今日 植え付けてしまうことにしました

f:id:cafelegume:20180628203624j:plain

 

出っ張っているのは 包丁です・・

 

切り分ける前の写真を撮っておかなくっちゃ と思ったのが

包丁を入れた後だったんです

f:id:cafelegume:20180628204301j:plain

 

とりあえず5つに 切ったのですが

 

畑に置いてみたら7個分植えられそうだったので、

はさみを使って2つ増やしました

f:id:cafelegume:20180628204742j:plain

 

2週間前に植えた芋が手前にあります

f:id:cafelegume:20180628205147j:plain

 

こんなやり方で 今年 はたして芋はできるのでしょうか・・

 

今日の収穫です

f:id:cafelegume:20180628210011j:plain

 

 

ねこじゃらしは 葉っぱを取って

f:id:cafelegume:20180628210208j:plain

 

この子たちと 遊ぶ用です

f:id:cafelegume:20180628211014j:plain

f:id:cafelegume:20180628211100j:plain

アルが あっという間に 一本取っていったあと

 

サンが やってきて

f:id:cafelegume:20180628211612j:plain

 

電光石火でネコジャラシを はたき 

f:id:cafelegume:20180628211716j:plain

 

そのまま ズボンに爪をひっかけてしまいました

f:id:cafelegume:20180628212509j:plain

痛いんですけど・・

 

ネコジャラシで遊ぶ時は サンの爪も切っておかないと ですね

f:id:cafelegume:20180628212828j:plain