明日のメニュー 速報

明日のメニューは こんなかんじになる予定です

f:id:cafelegume:20180903230916j:plain

 

台風21号が 日本に近づいていて

明日 四国から紀伊半島に上陸する予報が出ています

 

東京でも 一日雨が降り

夕方からは 風雨ともに強くなるみたいです

 

いらっしゃる方は 充分 お気を付けください

 

 

 *************

 

 

それにしても 今年は台風が多いです

 

 

 

毎回 台風が来る前の日に 対策をしに畑へ行っていたのですが

 

今回は さぼってしまいました

 

あっ、対策を です

明日のための収穫には行きました

 

本当は 前回から数十センチ伸びたナスやトマトほかを

ひもで固定しておいてあげないといけないのです

 

でも、昨日からの雨で 畑 びしょびしょだし・・

しょうがないですよね

 

 

せっかく土がびしょびしょなので

カラフルニンジンの種を 追加まきしました

f:id:cafelegume:20180904001632j:plain

もう4度目です

 

 

レタスの苗は

f:id:cafelegume:20180904002530j:plain

植え付け予定地が 畑の一番南側で

この場所は 風がもろに当たります

 

植え付け直後に 強風という事態はかわいそうなので

こちらは 台風後ですね