7月23日にあったこと

本当は 今日はもう9月なのですが・・

 

はてなブログでは 過去の日付で記事を書けるのです!

 

 

そこで・・

7月にお休みしていた ブログの空白期間を埋めることにしました

 

その日に なにがあったのか

写真の日付と 畑の作業記録が頼りです

 

よくドラマで 「その日は、そういえば・・」と 

何カ月も前のことを鮮明に思い出したりしていますが

 

なにもなしだと、なかなか 思い出しませんよね

 

 

カフェのブログを始めるようになってから

カメラを持ち歩くようになったおかげで

だいぶ、その日のできごとが 思い出せるようになりました

 

アリバイの証明に使えるかもしれません!

 

 

この日の写真は アルが2か所で吐き戻した場面から始まります

8:01 と 8:52  (写真には、撮影時刻も記録されるんです)   

 

そのあと、太陽光発電のチェックに来た業者の方に

f:id:cafelegume:20180904012454j:plain

ちょっかいを出すアルが写っています 10:37

 

そういえば この日、業者が来るのをころっと忘れて 

買い物に行こうと 玄関に鍵をかけたら 

ちょうど来た業者と 鉢合わせしたんでした

 

 

そのあと ジョイフルの屋上から奥多摩方面を撮った写真があります 12:01

f:id:cafelegume:20180904013106j:plain

 

何を買いに行ったのかなあ・・

 

家に帰って アルの毛を取ったあと 12:42

f:id:cafelegume:20180904015736j:plain

 

畑に収穫に行ったみたいです

 

 

収穫した野菜の写真がありました 15:16

f:id:cafelegume:20180904014336j:plain

f:id:cafelegume:20180904014413j:plain

 

畑の記録では「ひたすら水やり、プッチーニ一個収穫」

とあるのですが、そのプッチーニが写っていません

 

庭のブルーベリーの写真があるので 16:24

f:id:cafelegume:20180904014811j:plain

このあと、ブルーベリーを収穫したみたいです

 

 

プッチーニは次の日  24日9:38

f:id:cafelegume:20180904020215j:plain

 

アルが 猫草を食べている

f:id:cafelegume:20180904020843j:plain

9:31から9:41までの連続写真の間にありました

 

このあとは 24日のブログにつながります・・