ほぼ8月

困りました

 

この暑さで 葉物が全部干上がってしまい

これから先 サラダにする葉物がありません

 

トマトやきゅうり、なす、ピーマンなど、夏野菜自体は

山のように採れているのですが

 

やっぱり、サラダといったら 葉物ですよねー

 

 

といっても、ないものはないので

とにかく次の葉物を なるべく早く作らないといけません

 

 

手持ちのレタス類は みんな種まきが8月中旬から9月以後になっています。

 

でも、このナントの「炒チャオ」は

表側には まき時8-9月と書いてあるのですが 裏の図だと

f:id:cafelegume:20180730231940j:plain

ナント6月からまけるのです

 

ほんとかなあと思いながら 今日、少しだけ種をまきました

まあ、ほぼ8月ですし・・

f:id:cafelegume:20180730232513j:plain

右の方にあるのは 移植したセロリです

 

 

畑でも この場所に

f:id:cafelegume:20180730233022j:plain

 

ルッコラやレタスミックス、チンゲン菜や水菜をまきました

まあ、ほぼ、8月ですし・・

f:id:cafelegume:20180730233202j:plain

 

右にあるのは お隣さんがくれた小玉スイカです

f:id:cafelegume:20180730233345j:plain

すぐ近くにある 小学校の畑では スイカが10個 

きれいに食べられていたんですって

 

 

先日収穫した マクワウリと一緒に

f:id:cafelegume:20180730234117j:plain

 

明日 カフェで切ってみることにしました

 

 

切ってみないとわかりませんが

うまくいけば、明日のランチ おまけがつくかもしれません・・