人は ほめられると伸びる・・

以前 Hさんと一緒にいらっしゃったFさんが このお店を気に入ってくれ

 

先週は 職場?関連の方たち、

 

今日は 小学校つながりの方たちを連れて、

2週連続で来てくださいました。

 

メニューはほとんど同じですけど、Fさん以外は初めてなので大丈夫です・・・?

f:id:cafelegume:20180912215727j:plain

 

みなさん 「おいしーぃ!」を連発され

「こんなおいしい料理を 毎日食べられるなんて おしあわせですねー」

 

「家でも毎日 おいしーぃ!って言われたんですよね」

 

???

 

こんなにおいしい味になるまでには、

ほめられて伸びるという経過があるはずらしいです・・

 

「私なんか 誰もおいしーぃ!って言ってくれなかったから

料理の腕が全然伸びなかったわ」

 

 

「ぼくもふだんおいしーぃ!って言わなくって いつも怒られてます」

 

「えっ、ほんとは小さい声で言ってたんでしょ?」

 

・・・・

 

そういえば、うちの子ども達が 「おいしーぃ!」を連発していました!

 

カフェレギュームの味は 子ども達の「おいしーぃ!」

のおかげなんです・・・・ ??

 

 

みなさんが帰られるときには 

「とってもおいしかったです!」

「コーヒーもデザートもおいしいし、

私がいままで食べたランチの中で ここのが一番です!」

 

と ものすごくほめられてしまいました。

 

 

来週から カフェの味、 ワンランク グレードアップするかも・・

 

 

 

今日は 以前 ご近所のSさんと一緒にいらっしゃったOさんも

初めての方二人といっしょに来てくださり

f:id:cafelegume:20180912223549j:plain

友だちの友だちの輪が 少しずつ広がっているみたいです

 

 

夏休みに どなたもいらっしゃらない日が何度かあったので

一周年を前に 次のビラまきをした方がいいかなあ・・

と考えていたのですが

 

9月に入ってからは

先週が6+1人と7人 今週は6人と8人のお客さまで

とてもいいかんじで回っています 

 

今日は こういう案内が

f:id:cafelegume:20180912225237j:plain

こうなって

f:id:cafelegume:20180912225332j:plain

こうなりました

f:id:cafelegume:20180912225453j:plain

 

お客さまがたくさん来られても 困ってしまう・・

というカフェなので

ビラまきは もう少し見送りです