いきなり秋

いきなり秋が来ました。

朝晩が寒いです! 

今日まで、半袖で頑張ってきましたが 明日は長袖ですね

 

畑ではいま

f:id:cafelegume:20180920230807j:plain

コスモスが いっぱい咲いています

 

毎日 邪魔なところを引っこ抜いているのに

f:id:cafelegume:20180920231051j:plain

コスモスはとっても強くて

トマトやアスパラ、アピオスより背が高くなってしまいました。

 

はじっこは ワケギやニラなどが植わっているのですが

どこにあるか もうよくわかりません・・

 

この下なのは確かです

f:id:cafelegume:20180920232743j:plain

そんなに食べないし 他にもあちこち生えているので

困りはしません

 

でも、食べられないコスモスが やたらと茂りすぎると 

どんどん 畑っぽくなくなってしまいます・・

 

一応 借りている畑なので

来年はここ、ちゃんと開墾したほうがいいですかねー

 

*****************

 

さて今日の開墾?のメインは 昨日の続き バターナッツの跡地です(奥の方)

f:id:cafelegume:20180921000755j:plain

 

刈った草などを 手前側に置いて

f:id:cafelegume:20180921001038j:plain

 

右側のマルチを

f:id:cafelegume:20180921001631j:plain

 

はがして きれいにして

f:id:cafelegume:20180921001808j:plain

 

肥料を入れて 耕しました

f:id:cafelegume:20180921001952j:plain

これで 白菜と 葉物と 第二期のブロッコリーの場所ゲットです

 

問題は・・

もう 苗たちが ベランダで

「早く植えつけろー」と言っていることですかね