にんじんの間引き

昨日のすごい雷は イオンにも落ちたみたいです

f:id:cafelegume:20180926215404j:plain

こんな紙が 北側の案内板に みんな 貼ってありました

 

 

今日も雨

 

お客さんはちゃんと来てくださったのですけど

f:id:cafelegume:20180926220234j:plain

今週は ほとんど雨の予報で、 

どんどん たまっていく畑作業が気になって 落ち着きません

 

 

2時頃、雨がいったん止んだので 畑に行くことにしました

 

 

まず、にんじんの間引きです・・

 

カラフルニンジンは ちっとも出てこなくて何度もまき直し

f:id:cafelegume:20180926221054j:plain

まだ こんな状態ですが

 

普通のニンジンの方は 

f:id:cafelegume:20180926221311j:plain

もう こんなに育ってしまっているのです

 

とりあえず初回なので 2-3センチを目安に間引きました

 

これが 間引き後の状況

f:id:cafelegume:20180926222456j:plain

あまり変わったようには 見えませんが

除草して 土寄せして 虫も退治してあります

 

 

間引いたものはこちら

f:id:cafelegume:20180926223421j:plain

 

 

さて、つぎは・・

 

と思ったら 雨がざあーっと降ってきました・・

 

びしょぬれになりながら なすとササゲを収穫して撤収です

 

 

シカクマメも ちょぴっこだけ生っていました。

f:id:cafelegume:20180926225557j:plain

 

 日曜日には 台風も来るとか・・

 かんべんしてー

 

くれないですよね