もうすぐカフェレギューム一周年・・ 

久々の真夏日です 

f:id:cafelegume:20181007232238j:plain

今日はこの手前の場所に

 

一列 畝を作って

f:id:cafelegume:20181007232645j:plain

 

マルチして

f:id:cafelegume:20181007232814j:plain

葉物をまきはじめました

 

収穫できるのは まだまだ先です

 

 

 

さて、今週の10月10日が ちょうどカフェレギュームの一周年になります

 

去年のメニューを調べてみたら

 

一年前には ブロッコリーや水菜、紅法師、小松菜、エンサイ、ミニトマト

シャキシャキレタスやインゲン、甘トウなどが採れていました 

 

今年 元気なのは エンサイだけ です

f:id:cafelegume:20181007234437j:plain

 

インゲンや葉物は暑さで、 ブロッコリーは虫で、 トマト・ナスは台風で、

みんな元気をなくしてしまいました!

なので、いま ちょっとピンチかも・・

 

コスモスやマリーゴールドなら いくらでもありますが

f:id:cafelegume:20181007235059j:plain

みなさん 食べませんよね・・

 

 

カフェの庭に出てきた

f:id:cafelegume:20181008000147j:plain

このキノコたちも

f:id:cafelegume:20181008000250j:plain

一応 無農薬で・・・  あっ やっぱりダメですよね

 

 

担当が夕方 収穫に来てました

f:id:cafelegume:20181008001950j:plain

とにかく 食材の少ない今週のメニューで

 

みなさんに「おいしーぃ」と言ってもらうためには

なにか 錬金術 が必要ですね

 

あいにく魔法は使えないので 呪文一発というわけにはいきません・・

 

 

確実なのは・・

カフェに来られる方は 前日から断食!です

 

空腹は 最高の調味料ですもん

 

 

***************** 

 

 

どんなメニューにするか 担当がいま考え中です

 

決まったら この後、速報します