タマネギの場所を 一応 確保しました

先日 エンドウをまく場所を確保したので、

今日は タマネギの場所の確保です。

 

一列200本として・・ 最低三列分は ほしいです

 

なぜって

今年は750本も育てたのに 年内になくなってしまいそう なのです

 

まあ、今年はうまく育たなくって ほとんどが小玉、中玉サイズでしたもんね

 

 

来年は最初からトンネルにして

ちゃんと大玉に育つ?予定なので、一応600本が目安です

 

 

 

で、考えている場所は ナスの跡地。 

 

ここと

f:id:cafelegume:20181023003436j:plain

 

ここです

f:id:cafelegume:20181023003540j:plain

 

 

まずナスを引き抜き 右にあったネギは2か所に移植して

f:id:cafelegume:20181023004229j:plain

 

ネギの間にあったパクチーも移植

f:id:cafelegume:20181023004448j:plain

 

敷き藁にしていたプンタレッラから 生えてきたものもあちこちに移植しました

f:id:cafelegume:20181023004933j:plain

 

いつものように石灰と牛糞を入れて

f:id:cafelegume:20181023010913j:plain

 

耕運機です

f:id:cafelegume:20181023011033j:plain

 

もう一か所・・ こちらのほうには

f:id:cafelegume:20181023011516j:plain

 

こんなイモムシがいて

f:id:cafelegume:20181023012109j:plain

クロメンガタスズメのたぶん終齢幼虫。体長8-9センチ)

つい、撮影会をしてしまいました・・

 

そばにいたツマグロヒョウモンの♂♀

f:id:cafelegume:20181023012759j:plain

 

そばにいた赤とんぼ

f:id:cafelegume:20181023013207j:plain

 

そばにいたアリも撮ったけど

f:id:cafelegume:20181023013912j:plain

どこにいるのか よくわかりません

 

とにかく、こちらも 整理して

f:id:cafelegume:20181023014334j:plain

 

耕しました

f:id:cafelegume:20181023014454j:plain

 

これで タマネギの場所は 一応確保です

 

つぎは イチゴの場所ですね