家でも鍋

昨日は すべてそのままで 帰ってきてしまったので

今日は 後片付けです

 

掃除機をかけたり、食器を洗ったりしているあいだ

残っている野菜を 外に出しました

f:id:cafelegume:20181210004545j:plain

 

でも、今日は 寒いせいか 人通りがほとんどありません

f:id:cafelegume:20181210004228j:plain

 

明日からは もっと寒くなるらしいので

f:id:cafelegume:20181210005008j:plain

植木鉢を縁側に上げ

 

レモンも

f:id:cafelegume:20181210005124j:plain

軒下になる 窓際に動かしました

 

畑では 

 

ニンジンが少し黄色くなり始め

f:id:cafelegume:20181210005319j:plain

 

あさつきやわけぎが あっというまに 萎れています

f:id:cafelegume:20181210005506j:plain

 

でも、じゃがいもはまだ元気で

f:id:cafelegume:20181210005730j:plain

 

皇帝ダリアも だいぶ花が開いています

f:id:cafelegume:20181210005940j:plain

 

マリーゴールドも まだ咲いていて

f:id:cafelegume:20181210011238j:plain

なんか この畝を 整理し損ねています

 

 

昨日の鍋用に収穫した水菜を 全然使わなかったので

 

今日は水菜鍋だ―

 

と、家で鍋にすることにしたのですが

 

いざ、食べようというときに

水菜がどこにもありませんでした

 

あれ?

 

カフェに忘れてきたみたい・・

 

 

なので、今日の鍋は レタス鍋になりましたが

 

レタス、なにげにおいしいですよー