いきなりの冬がやってきました

今日は 寒かったですね

 

昨日まで元気だった カフェのお向かいの皇帝ダリアは

f:id:cafelegume:20181211210354j:plain

葉っぱが チリチリになってしまいました

 

畑の方は もっとかわいそうな状態で

f:id:cafelegume:20181211210719j:plain

一気に 冬が来たかんじです

 

じゃがいもも 昨日はこんなかんじだったのに

f:id:cafelegume:20181211211245j:plain

 

今日はこう

f:id:cafelegume:20181211211420j:plain

 

ヤーコンも 昨日まで黄色い花が咲いていたのに

こうなってしまいました

f:id:cafelegume:20181211211748j:plain

本当に 冬ですねー

 

というわけで

 

今週のカフェは 冬メニューです 

f:id:cafelegume:20181211212525j:plain

 

まず、トマトおでん

f:id:cafelegume:20181211212725j:plain

先日のトマト鍋に 自家製のさつま揚げや こんにゃくが加わっています

 

それと冬野菜のサラダ

f:id:cafelegume:20181211213009j:plain

いつものサラダは 担当が飽きたみたいで

「サラダも毎回同じじゃ お客さんもつまらないでしょ?」

と 言っていました 

 

他は 先週とほぼ同じなので省略です

 

ランチプレートは こんなかんじ

f:id:cafelegume:20181211213222j:plain

 

これは おまけの一品 赤かぶのカルパッチョです

f:id:cafelegume:20181211213601j:plain

 

全体像を 遠目から

f:id:cafelegume:20181211213927j:plain

 

今日は たくさんのお客さまに来ていただき

f:id:cafelegume:20181211214221j:plain

酵素玄米が ひさびさにになりました!

 

酵素玄米は 作るのに何日も かかるので

 

「明日はどうするの?」

と、担当に聞いてみたら

 

「今日いっぱい来たから、明日は誰も来ないと思う。」

と確信していました

 

本当かなあ・・