明日は ダブルの忘年会です

明日は 夜に8名の忘年会が入っています。

 

準備は 明日の昼間にすればいいね と言っていたのですが

 

先日 ご近所の方から 

 

「どうしても金曜日に」

 

と、6名の忘年会の予約が入り

 

なんと明日は 昼と夜の2回 営業することになってしまいました

 

大丈夫かなあー

 

 

というのは、今日は夕方から 恵比寿まで 落語を聞きに行ってしまうのです

f:id:cafelegume:20181212225647j:plain

・・恵比寿ガーデンプレイスは 缶ビール付きです(11行目)

 

 

なので 手抜きはしないけど 手抜きができる方法 を考えないといけません

 

 

 

 ということで、メニューは、今週のものを延長し

しかも、昼も夜も ほとんど同じにすることにしました

 

そうすれば、今あるものを数えて

足りない分だけを 収穫すれば済みます

 

そこで 足りない根菜類を収穫し

f:id:cafelegume:20181212232810j:plain

 f:id:cafelegume:20181213155546j:plain

 

それから  カフェに行って

f:id:cafelegume:20181213155724j:plain

 

 

 掃除機をかけ

f:id:cafelegume:20181213155835j:plain

 

6人用の席を設営しました

f:id:cafelegume:20181213160103j:plain

 

ついでにメニューを考えながら お皿も配置してみました

f:id:cafelegume:20181213160354j:plain

 (真ん中は 大皿のスペースです)

これに、ほうじ茶やお水のコップがつきますが なんとか置けそうです

 

メニュー表も

f:id:cafelegume:20181214002137j:plain

 今週のを そのまま使うのですが お品書き方式にしようと

バランスを考えて 消していったら 残ったのはこれだけ

 

約2名の方は 今週に食べたものと かぶってしまいますが

おいしいので また来てしまった

と思って 許してくださいね