アルとテレビ

ジョイフルで 年内に ロイヤルカナンを一袋買うと

500円券がもらえるキャンペーンをしています!

 

さっそく2袋買い

f:id:cafelegume:20181223221432j:plain

 

500円券をゲットしました!

f:id:cafelegume:20181223221532j:plain

(すぐに お酒のおつまみに ばけてしまいましたけど)

 

 

実は アルちゃん 12月の上旬に何度も戻していて

f:id:cafelegume:20181223223346j:plain

 あまり元気がありませんでした

 

なんか 急に年も取ったみたいです・・

f:id:cafelegume:20181223224808j:plain

 

いままで、ロイヤルカナン

「BLUE」にちょっぴり混ぜてあげるようにしていました

 

ネコたちはロイヤルカナンの方が好きなので

一種の 食欲増進剤ですね

 

それがいけなかったのかと

食事を「BLUE」だけにしてみましたが、

やっぱり戻すし 

毎日 ほとんど寝ているので

f:id:cafelegume:20181223223231j:plain

 

ここはもう 老い先 短いかもしれない アルちゃんに 

大好きなロイヤルカナンを 単独で食べさせてあげよう・・と

少量ずつ あげることにしてみたら

 

アルちゃん あっという間に若返って

それから今まで 戻していません

 

それどころか ロイヤルカナン効果?でしょうか

 

いきなり 高いところに登りだしました

f:id:cafelegume:20181223230942j:plain

 

元気になったのはいいのですが

テレビの上にも しょっちゅう登るようになりました

f:id:cafelegume:20181223232335j:plain

 

一応 登りにくいように 洗濯ばさみでガードしているのですけど

f:id:cafelegume:20181223232559j:plain

 

全然気にしていません

f:id:cafelegume:20181223232718j:plain

 

洗濯ばさみを増やしてみても 器用に外してしまうので

 

まあ、テレビの上に上がるくらい 元気があるのはいいことだ

と思うことにしました

 

むしろテレビの方が心配です 

 

一応 足元の隙間に ガムテープを挟んでいるのですが

f:id:cafelegume:20181223233708j:plain

アルが跳び乗るたびに テレビ全体がぐらぐらして

そのうち テレビをとめている場所が 分解してしまう気がします・・

 

4Kテレビが安くなるまで まだしばらくかかりそうなので

やっぱり、アルちゃんの体重がこれ以上増えないように

ロイヤルカナンは 制限した方がいいのかなあ・・