年末の大掃除

今日は 家の大掃除です

 

外回りをきれいにしました

f:id:cafelegume:20181229222528j:plain

 

玄関の前も

f:id:cafelegume:20181229222939j:plain

 

水洗いして

f:id:cafelegume:20181229223121j:plain

 

玄関の中は

f:id:cafelegume:20181229223338j:plain

 

タイルを一枚ずつ きれいにしていきました

f:id:cafelegume:20181229223537j:plain

 

半分くらいきれいにし、残りは明日です

f:id:cafelegume:20181229223833j:plain

 

このネコたちは 外に出たくて 人が玄関にいるとすぐやってきます

 

でも、基本 出してもらえないので 

いつも玄関のドアが開く瞬間をねらっています

 

こんなかんじです(これは洗う前)

f:id:cafelegume:20181229231527j:plain

 

いまのところ 脱走しても すぐ捕まってしまうので

サンが行方不明になった一件以外は 

ほとんど外に出ていないはずなのですが

 

 

「おたく ネコちゃんを飼っていらっしゃるんですね」

と、通りがかりの人から聞かれました

 

????

 

うちのネコは ほとんど 鳴かないのに

どこで バレたんでしょう?

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

 

ここでした

f:id:cafelegume:20181229230215j:plain

 

天気のいい日は 2階のベランダに 出入り自由にしているので

f:id:cafelegume:20181229230752j:plain

外から 丸見えだったんですね

 

 

PS

 

 

カフェのミカンも収穫しました

f:id:cafelegume:20181229232125j:plain