明日もお休みします

店主の熱は38度3分あり、体中が痛いということです

 

なので、明日の営業もおやすみします

 

 

その連絡を流したら

 

「うちの職場でもインフルで いま3人休んでいます」

 

といった反響がありました

 

店主も 先週から急に患者が増え始めた 

インフルエンザなのかもしれません

 

 

インフルエンザだと 治るまで4-5日はかかるので

一応、今週の予約は 日曜日までキャンセルしました

f:id:cafelegume:20190122230023j:plain

 

 

******************

 

 

今朝、起きたら

担当が考えていたメニューのメモが テーブルの上にあり

f:id:cafelegume:20190122220832j:plain

 

消しゴムだけ 床の上にありました

f:id:cafelegume:20190122221156j:plain

 

玄関には コルクの栓も転がっていて

f:id:cafelegume:20190122221448j:plain

うちのネコたち、 夜中にいろいろしていたみたいです

 

まあ、元気なことは いいことですよね・・

 

 

***************

 

 

担当のほうは 今、食欲もまったくありません

 

昨日収穫した 10人分くらいの食材や

 

今週のスウィーツ

黄桃のレアチーズケーキ は、

f:id:cafelegume:20190122222416j:plain

いったい誰が食べるのでしょう???

 

 

おはなしだと 

「ついでにペロリ」とか「おなかのかわ」とか「ふとっちょねこ」とか

ネコたちが (にんげんもまるごと)

ペロリと たいらげてくれるのですけど・・

 

f:id:cafelegume:20190122221714j:plain

あいにく この子たちは おはなしと違って

カリカリの ペットフード以外は 食べてくれません 

 

(ときどき にんげんには近寄って来て 喉を鳴らしながら

ゴロゴロゴロガブッ!とは しています・・)