今年の作付け計画

今日は 暖かかったですね

風もなく 畑日和の一日でした

 

 

今朝の新聞に

f:id:cafelegume:20190125004514j:plain

春の畑の 始まりを感じさせるチラシが入っていて

 

普通だと ウキウキと園芸コーナーを覗きに行くか

畑に行くとか するのですけど

 

今日は なんか あまり調子がよくありません

担当のインフル?が こちらにもうつってきたのかもしれません

 

 

 

そこで、今日は一日 自重して

家でゴロゴロしていたのですが

 

 

ゴロゴロしていると・・ 退屈です

 

 

 

ということで、今日は畑の作付け計画・・

を作る前の データ整理を始めることにしました

 

まずは 今ある種を全部広げて

f:id:cafelegume:20190125012217j:plain

 

有効期限が2016年までのものは 

f:id:cafelegume:20190125012348j:plain

思い切って 全部捨ててしまいました

 

 

次に 足りない種を調べて

どのくらい買うか と

いつ、どこに どのくらいまくか を

決めればいいのですけど

 

今日は 頭が働かないので 

「また今度」

です

 

だって いいかげんなデータになったら困りますもん

 (どこかの国の統計みたいに)

 

 

今日の歩数は152歩でした・・

f:id:cafelegume:20190125192018j:plain