ヒヨドリの季節

今朝起きて 1階に降りていったら

f:id:cafelegume:20190129012001j:plain

アルの 戻した跡 がありました

 

でも、戻した本人は どこにいるのでしょう?

 

悪いことをした・・ と どこかで反省している

はずはないし・・

 

 

でも 椅子の上にもソファの下にも いないし

 

いったい どこに隠れたのでしょう?

 

 

やっぱり このうしろかな・・ 

f:id:cafelegume:20190129012749j:plain

(カーテンの下に積んであるのは、ニンニクと タマネギと かぼちゃと

さつまいも、じゃがいも、マリーゴールドの種などです)

 

 

この窓の外には 南天の木があって

f:id:cafelegume:20190129014157j:plain

ここ数日、ヒヨドリが実を食べに来ているのです

 

 

ちらっ

f:id:cafelegume:20190129013455j:plain

やっぱり いました

 

真剣に窓の外を見ています

f:id:cafelegume:20190129013835j:plain

 

今 ヒヨドリは いないみたいなので 

f:id:cafelegume:20190129021903j:plain

 

アルをつかまえて

f:id:cafelegume:20190129014618j:plain

反省ー!!  させてみましたが

 

関心は 窓の外にしかないみたい

f:id:cafelegume:20190129015056j:plain

まあ、しょうがないですね

 

 

ヒヨドリは 畑のブロッコリーの葉っぱも

せっせと 食べています

 

カフェのみかんも 

一個だけ残してあったものが

一昨日までは無事だったのに

 

今日はこんな状態になっていました

f:id:cafelegume:20190129020456j:plain

 

うしろからみると ハロウィンみたい

f:id:cafelegume:20190129020718j:plain

 

明日・明後日には きっと皮だけになってしまいますね

 

今年の カフェのみかん 見納めです