レタスの種をまかないと・・

さあ、2月です!

レタスの種をまく時期です

なんといっても、レタスは

今月の雑誌の 宣伝でも

「しろうとでも失敗しないレタスの2月まき!」

ということになっているのです。

 

本当は 家で種をまいて

日当たりのいい窓辺で きちんと苗を育てるのが一番なのですけど

毎年、めんどくさいので直播きしてしまいます

 

今日 蒔く予定のものがこちら

f:id:cafelegume:20190203232706j:plain

 

で、畑に行くはず・・だったのですが

外に出たら 風は強いし

イマイチ からだの調子も良くないので自重しました

 

熱はないのですが 体中がこわばって 頭もだるいのです

 

レタスの方は 一日二日 遅くなっても

全然OK なので

 

今日は家でゴロゴロ 本を読むことにしました

 

でも、すぐにアルがのってきて 邪魔するのです

f:id:cafelegume:20190203235228j:plain

 

腹ばいになっても 背中にのってきます

(これは うまく写真に撮れませんでした) 

 

結局、今日は 葛根湯を飲んで寝てしまうという

一日になってしまいました