2月最初のメニュー

昨日は暖かい一日でしたね

 

準備のために 昼間カフェに来たら

室内は23℃になっていました

 

今朝は8℃です

 

床暖房と エアコンをつけて

お客さまを待ちました

 

 

2月最初のメニューです

f:id:cafelegume:20190205174746j:plain

 

全体像はこちら

f:id:cafelegume:20190205175214j:plain

 

少しだけ 上から撮らせていただきました

f:id:cafelegume:20190205175414j:plain

 

とても好評だったのは 白菜のステーキと

ヤーコンのきんぴら(黄色いお皿)です

 

ザーサイのラー油あえ も 話題でした

f:id:cafelegume:20190205175836j:plain

 

それと、ティラミス

f:id:cafelegume:20190205180236j:plain

 

f:id:cafelegume:20190205180536j:plain

 

切り口はこんなかんじです

f:id:cafelegume:20190205181023j:plain

 

今日は 入口に置いておいた野菜も

かぼちゃを含めて 完売しました

f:id:cafelegume:20190205181423j:plain

 

毎日が こんなかんじだと いいなあ

 

 

 

おまけ

 

今日、ハワイ語のカハコーと、オキナについて聞かれました

 

えっ、それなぁーに?

 

 

ハワイ語で「虹」は「アーヌエヌエ」というそうです

anuenueと書いて、「a」の上に横棒(カハコー)がつくのが

正式らしいのですが このカハコーはどうやって入力するのか

という質問です。

 

調べてみました

単純にaを打って変換すると 出てこないのですが

パソコンのIMEパッドを開いて

文字カテゴリーの「ラテン文字拡張A」を選ぶと

U+0100の2番目に「ā」がありました

大文字だと「Ā」です

これを入力して

ānuenue になりますが これでいいのかなあ?