明日のスウィーツは くるみとレーズンのパウンドケーキです

今日も雨です

 

なかなか スッキリと春らしくなりません

 

畑作業もできないので

2月3日にまいた この連結ポットの整理をすることにしました

f:id:cafelegume:20190304205354j:plain

といっても、レタスを間引くだけです

 

端っこにあるこのへんは カリフローレで

f:id:cafelegume:20190304205617j:plain

もともと一粒ずつしかまいていません

 

そのとなりは サカタの「食べるケール」で

f:id:cafelegume:20190304215214j:plain

こちらは、2本ずつに減らしました

 

問題はその隣のレタスで

シャキシャキレタスと おてがるレタスが

蒔いた種の数だけ 育ってしまっています・・

f:id:cafelegume:20190304215507j:plain

これも2本に減らさないといけないのですが

 

みんな同じように育っていて なんかとっても可哀想なのです

 

心を鬼に 頑張って これだけ減らして

f:id:cafelegume:20190304220736j:plain

 

とりあえず、3本ずつ残し ました

f:id:cafelegume:20190304221025j:plain

 

ガーデンレタスや ルッコラは そのまま育ててしまう予定です

f:id:cafelegume:20190304221354j:plain

 

種まきから1か月たって ようやく この状態です

 

畑の方は 1か月半たっているのですけど

f:id:cafelegume:20190304221949j:plain

やっぱり このくらい(一昨日の写真)

 

食べられるのは4月の後半からですね

 

 

*****************

 

 

さて、明日はもう カフェの営業日です

 

すぐメニューを書けるように 黒板はきれいに拭きましたが

f:id:cafelegume:20190304222521j:plain

どんなメニューになるのでしょう・・

 

とりあえず 明日のスウィーツは

 

「くるみとレーズンのパウンドケーキ」になりました

f:id:cafelegume:20190304222809j:plain

 

とってもおいしいのですが お酒を使っているので

f:id:cafelegume:20190304222926j:plain

今回は 大人限定かなあ