今日も雨

今週の東京は、6日間 雨がどこかで降ったそうです

 

今日も、お昼前に一瞬 晴れ間が出たので

「午後には 散歩に行けそう・・」と、思ったのですが

一日ぽつぽつしていました。

 

そこで 

 

雨の日のお散歩の定番? ジョイフルに行きました

 

園芸コーナーから食料品売り場、ペットコーナーを回るだけで

2000歩くらい 散歩できます

 

 

まずは・・

 

白いじゃがいもです。 ワセシロを買う予定です

 

 

ところが、ジャガイモ売り場に

ワセシロは置いてなくて

男爵は、5kgの袋しかありません

 

他に白いものはというと・・

「はるか」だけです

 

・・・

 

この品種、なかなか 気難しいのですけど

がんばって 育てることにしました

f:id:cafelegume:20190307203217j:plain

 

そのあと、トマトや

f:id:cafelegume:20190307204021j:plain

ナスやダイコン、かぶなどの種を買って

 

2階のペットコーナーに行ったら

「ロイヤルカナン」は Tポイントが200ついて

「BLUE」は400ポイント  というセールをしていました!

 

ポイント還元を考えると どちらも同じ値段になるので

両方買ってしまいました

f:id:cafelegume:20190307203804j:plain

 

賞味期限も

f:id:cafelegume:20190307204523j:plain

あと1年半もあるんです!!

 

ポイントもつくし、もう2袋くらい買っておこうかな・・

 

とも思ったのですが

いま、食べさせているものが「2020.02.14」までのもので

アルは 8回くらい戻しています

 

もしかすると、この4カ月の差で 酸化が進んでいるせいかもしれません

 

まったく関係ないかもしれませんが、

とりあえず、様子を見てみることにしました

 

でも、「開封後は冷蔵庫へ」ということもなく、

食べきるまでカビも生えない 乾燥フードって すごい発明ですね

 

 

このあと、進藤園芸にも行って

f:id:cafelegume:20190307212558j:plain

ジョイフルで売っていなかった種を いろいろ買い込みました

 

カラフルニンジンは、ジョイフルでも人気があるみたいで

紫系しか 残っていなかったのです。

 

入口の近くには ベニシアさんのチラシがあって

f:id:cafelegume:20190307212931j:plain

無料招待券が まだ5枚くらい残っています