種をまきました

うちにいる ねこのアルは、

相変わらずおなかが 落ち着かないみたいで、

毎日、家にある いろいろな観葉植物を かじっています

f:id:cafelegume:20190310203219j:plain

 

何日か前には アルミホイルまで かじっていました

f:id:cafelegume:20190310203439j:plain

 

しょうがないので 猫草の種をまくことにしたのですが

50粒くらいしか 残っていません

(いつもは 一回に200粒くらいまくのです)

 

まあ、何もまかないよりは・・と 外に出て 植木鉢にまき

ふっと、振り返ってみたら

庭の隅に捨てた 去年のものから 新しい猫草が生えていました!

f:id:cafelegume:20190310204306j:plain

 

さっそく掘り上げて

f:id:cafelegume:20190310204623j:plain

明日から ご提供です

 

カフェ用の種の方は

f:id:cafelegume:20190310204839j:plain

 

連結ポットに土を入れて、水を吸わせて

f:id:cafelegume:20190310205051j:plain

こんなかんじで

f:id:cafelegume:20190310205143j:plain

いろいろな種を まきました

 

畑の方も 先日 にんじんの一回目をまき

f:id:cafelegume:20190310205646j:plain

昨日 大根やほうれん草をまきました

 

ほうれん草は ”おまけ” です

有効期限が 去年の5月までだったので

f:id:cafelegume:20190310210459j:plain

まあ、育てばもうけもん くらいのイメージで

いっぱい まいてしまいました

 

これから どんどん 種まきの2弾、3弾が始まります

トウモロコシや きゅうり、大玉トマト

あと、猫草の種も買わなくては・・

 

本当にもう春ですね