スペシャルコーヒー

へへへへへっ

 

昨日の朝、担当が 変な声を出していました

 

???????

 

何があったのでしょう?

 

とりあえず 身構えていると

 

 

へへへっ

 

変なものが出てきました

 

f:id:cafelegume:20190311191810j:plain

 

コーヒーの生豆です

f:id:cafelegume:20190311192056j:plain

 

へえ~ コーヒーの生豆って こんな色をしてるんだー

ふーん ネットで買ったの?

 

どうやって 自分で焙煎するのかなー?

やっぱり 高い器具とか 使うのかなあ・・

 

聞いてみたら

 

ヘヘヘ

f:id:cafelegume:20190311193032j:plain

もう すでに焙煎されたものが 出てきました

 

なんか、ざるとカセットコンロで 焙煎できるみたいです・・

 

 

飲んでみました

 

酸味があってさっぱりしていて 

なかなか おいしいです

 

炒り方や 焙煎後の日数によって 味が変わるらしく

研究して これ!という自信作ができたら

 

スペシャルコーヒー」と名付けて カフェで売り出すんですって

 

みなさん 期待して待っていてくださいね

 

 

***************

 

 

昨日 掘り上げた猫草を 家の中に置いたら

さっそく 二匹がやってきて

f:id:cafelegume:20190311195546j:plain

 

すごい勢いで かじりだしました

f:id:cafelegume:20190311195724j:plain

無農薬野菜カフェですね

 

 

なお、 明日は12時から3人、1時半から4+2人の予約が入っています。

 

駐車場は 予約の方でふさがっているので、ご注意ください

 

 

 

おまけ

 

コーヒーの豆って 炒るとふくらむんですね

f:id:cafelegume:20190311200354j:plain