今日は 花の話

「いまさらなんだけど・・」

 

担当が言いました

 

???

 

「今週のメニュー、サラダがない」

 

へっ?

 

 

見てみたら 外の看板には

f:id:cafelegume:20190313222727j:plain

真ん中にちゃんと 「季節の野菜サラダ」がいるのに

 

中のメニュー表には どこにもいません

f:id:cafelegume:20190313222445j:plain

おかしいなあ・・ 

 

「季節の野菜サラダ」

いつの間に 逃げだしてしまったんでしょう?

 

 

 

さて、今日は 来ていただけるだけでうれしい

人生のちょっぴり先輩の方々が

バスに乗ってきてくださいました

f:id:cafelegume:20190313224000j:plain

 

ちゃんと、野菜サラダも

f:id:cafelegume:20190313224053j:plain

のっていますよ

 

Iさんからは ミツマタの花をいただきました

f:id:cafelegume:20190313224250j:plain

いま、満開なんだそうで とてもいい香りです

ミツマタって ジンチョウゲ科なんですね

 

そのあと、ひとしきり花の話になって

f:id:cafelegume:20190313225911j:plain

庭の ルピナスも話題になりました

 

そのルピナス、 根元のほうに

f:id:cafelegume:20190313230427j:plain

次の花芽が出ています

 

こっちの写真のほうが わかりやすいかも

f:id:cafelegume:20190313230637j:plain

ちゃんと育てられれば、つぎつぎに花を楽しめそうです

 

 

その後、いつもいらっしゃってくださる

人生の大先輩の方からも 

f:id:cafelegume:20190313232145j:plain

庭の花の配色を ほめられてしまいました

 

 

今日の新しい「ミモザケーキ」です 

f:id:cafelegume:20190313231445j:plain

昨日より 見た目がパワーアップしています

(味は変わりません たぶん)

 

お持ち帰り分を勘定すると、今日も ほぼ完売です! パチパチ