新年度です!

パースニップをまいたら 

テントウムシが やってきました

f:id:cafelegume:20190401203741j:plain

テントウムシの種」です。

 

埋めたら テントウムシの木が 生えたりして・・

 

そしたら、テントウムシがいっぱい収穫できて

生物農薬として 売りさばけるかも・・

 

と 考えている間に

f:id:cafelegume:20190401204752j:plain

行ってしまいました

 

残念

 

 

イチゴの畝には

f:id:cafelegume:20190401212530j:plain

テントウムシの幼虫が来ていました。

 

拡大すると

f:id:cafelegume:20190401212818j:plain

ちょっと ナウシカのオームみたい

 

イチゴのアリも怖いけど

アブラムシも怖いので

テントウムシのオームたちには がんばってほしいー

 

 

 

さて、今日から新年度

 

畑では アスパラが出てきました

f:id:cafelegume:20190401205352j:plain

 

この子たちも 3年生に進級し

f:id:cafelegume:20190401205700j:plain

相変わらず ヒヨドリに夢中です

 

 

夜に恒例の 体重チェックをしました

 

アルは

f:id:cafelegume:20190401210233j:plain

ちょうど5キロです

 

サンは

f:id:cafelegume:20190401210410j:plain

4.7キロ

 

どちらも 前月とほとんど変わりません 

 

つまんなーい

 

 

 

でも、変わらない日常こそが

幸せなんですね

 

 

 

PS

 

明日の予約は 6人に減りました

 

明後日の予約は 3人なんですけど、

目の不自由な方もいらっしゃるので

盲導犬も一緒です

 

それから

今週のスウィーツは

あんずのパウンドケーキ

になりました