畑作業、順調に進んでいます

先日植え付けた カリフローレやブロッコリー、ケールなどの

予備苗ですが、根が まわってしまっているので

一回り大きなポットに 植え替えました

f:id:cafelegume:20190406223928j:plain

予備なので 植え付ける場所があるわけではありません

 

あまったところには

 

これも先日、間引いて捨てそびれた 

ブロッコリーやレタスを

f:id:cafelegume:20190406224246j:plain

 

植え替えておきました

f:id:cafelegume:20190406224409j:plain

 

これも、いまのところ行く先があるわけではありません

 

ついでなので いくつか種をまきました

f:id:cafelegume:20190406225430j:plain

 

 

トウモロコシの種も まこうと思ったら

 

いくつ作ればいいかわかりません

 

 場所の広さによって まく種の数は変わるのです

 

 

そこで畑に行って 場所を特定することにしました

 

 

 

いくつか候補がある中で、一番よさそうなのは この場所です

f:id:cafelegume:20190406230407j:plain

 

バターナッツかぼちゃの場所として予定していたのですが

 

バターナッツは 今日まいたばかり・・

 

決定! ここをトウモロコシに してしまいましょう!

 

ちょっと、目先だけの 自転車操業っぽいですけど

 

 さっそく 畝を作って マルチです 

f:id:cafelegume:20190406231045j:plain

 でも、ここまで できたら 種は直播きですね・・

 

ついでに 余ったレタスも

はじっこに 植え付けてしまいました

f:id:cafelegume:20190406232340j:plain

 

 

**************

 

 

今日は、一匹の犬が しばらく畑の視察に来ていました 

f:id:cafelegume:20190406232459j:plain

説明しようかと思ったのですが

全然聞く気はないみたい・・

 

どこの犬でしょうね