4月3週のメニューです

今週のメニューは 

こんなかんじになりました

f:id:cafelegume:20190416205914j:plain

 

「焼きアスパラ または野菜のロースト」

f:id:cafelegume:20190416210224j:plain

ヘンなメニュー名ですが

今週から アスパラが採れだしています。

今朝採れたのは5本なので、

焼きアスパラが、先着5名様限定、

そのあとは、野菜のローストになります・・という意味です

 

「季節の野菜サラダ」

f:id:cafelegume:20190416211257j:plain

 

「のらぼうの玉子焼き」

f:id:cafelegume:20190416211652j:plain

 

「ケールの菜の花のフリッター」

f:id:cafelegume:20190416211836j:plain

 

「ヤーコンのきんぴら」は、隣の黄色い器の中です

 

「のらぼうのおひたし」

f:id:cafelegume:20190416212938j:plain

 

「レタスのスープ」

f:id:cafelegume:20190416213805j:plain

 

酵素玄米または カンパーニュ」を加えた全体像です

f:id:cafelegume:20190416214559j:plain

 

今日は、失敗したシフォンケーキや

天然酵母で作ったパンも 持ってきたので

サイドテーブルがにぎやかでした

f:id:cafelegume:20190416214838j:plain

 

今日のスウィーツ

「ベリーベリーパイ」は

f:id:cafelegume:20190416215421j:plain

 

いちごとラズベリーとブルーベリーが入っているので

(全部無農薬 自家収穫)

f:id:cafelegume:20190416215621j:plain

本当はベリーベリーベリーパイですね

 

失敗したシフォンケーキの方も 食べてみたいと注文があり

f:id:cafelegume:20190416215829j:plain

 

「おいしーい! これのどこが失敗なんですか?」と言われました

 

失敗なので お代はいらないというのを

そんなわけにはいかないと、ちゃんと

お代も置いていってくれました。

 

お客さまのかがみですね

 

 

 

このあと

3時過ぎに来たお客さまが、帰りがけに

「パンは売っていないんですか?」と、

残っていたカンパーニュを 買って帰られたので

 

明日のメニュー表からは

 

「またはカンパーニュ」の文字が消え

 

普段通りの「酵素玄米」に戻ります