カモミールティー

カフェの庭では ミツバツツジが終わって

シャクナゲの花が咲いています

f:id:cafelegume:20190417210108j:plain

 

先週咲き始めたときは 結構ピンク色をしていたのに

f:id:cafelegume:20190417211041j:plain

 

今週は すっかり白くなりました

f:id:cafelegume:20190417211236j:plain

 

シャクナゲの後ろにあるシュロの木も

f:id:cafelegume:20190417211728j:plain

花が 咲きそうです

というか、もう咲いているのかも

 

 

 

今日は、一カ月前に”連れて”来られた というお客さまが

「おいしかったので、また来てしまいました!」と、

新たな方を”連れて” 来てくださいました。

 

 

ランチの後のご注文は カモミールティーです

 

はい、カモミールティー」、

 

ドリンクメニュー 初登場です

 

 

畑のカモミールで作ってみました

f:id:cafelegume:20190417220032j:plain

 

なかなか 好評だったので

 

 

雑草化して はびこっているカモミールたちも

f:id:cafelegume:20190417220408j:plain

これから少しは ちゃんと扱ってもらえ・・

 

 

ないです

 

 

カモミールって 

油断していると どこからでも出てきて

いつのまにか カモミール畑に変えてしまう

ほど、生命力が強いのです

 

なので、

毎日、何百杯も注文がない限り これからも

邪魔なものは 引っこ抜いてしまいます

 

 

 

***********

 

 

 

昨日、パンが売れてしまったので

今日はないかなーと思っていたら

 

担当は ちゃんと新しいパンを焼いていました

f:id:cafelegume:20190417230049j:plain

 

今日 パンを注文された方は 家で

自家製天然酵母のパンを作られているそうです

 

その方から

「このパン、おいしいです」

と、ほめられてしまいました!

(これを聞いた担当の顔は ご想像にお任せします)

 

シフォンケーキを注文された方からも

「これ全然失敗じゃないです。わたしは

普通のシフォンより こっちの方が好き」

と、言われてしまいました!

(これを聞いた担当の顔も ご想像にお任せします)