アルとサンのダイエット?作戦

先週、アルを近くの

りんく動物病院に連れていってから

一週間がたちました

 

様子を報告しないといけないので

 

また 朝イチで

アルを 連れていったところ

f:id:cafelegume:20190504211920j:plain

 

ここ一週間 吐き戻していないことから

 

前回 提示した

考えられる4つの要因のうち

 


1、異物の可能性はない

2、食物アレルギーも可能性は低そう

3、寄生虫はもう考えなくていい

 

ので、膵炎の可能性だけが残っている

ということでした

 

置き餌にして、四六時中食べている猫だと

膵炎にかかりやすいそうです

 

体重は4.96キロで

 

この大きさのネコとしては

ちょっと多いといわれてしまいました

 

アルちゃん、メタボらしいです

f:id:cafelegume:20190504214242j:plain

 

たしかに 

 

サンも4.7キロなのに

f:id:cafelegume:20190504214536j:plain

 明らかにまんまるです・・

 

 

2匹とも 少しダイエットした方が

いいのかもしれませんね

 

 

で、そのあと畑に行って

帰ってきたら

 

アルとサンの 一日分のごはんが

f:id:cafelegume:20190504215438j:plain

しっかり 小分けにされていました

 

お皿にも お名前シールが貼られています

f:id:cafelegume:20190504215705j:plain

 

これからしばらく

 

アルちゃん ストレスがたまるかも・・

f:id:cafelegume:20190504215948j:plain