アルとサンはげるかも・・

館山に行く前に 

野菜を収穫していこうと思ったら

f:id:cafelegume:20190526232455j:plain

火曜日の風で 支柱が斜めになっていたり

 

トンネルがはずれて

トウモロコシが倒れていたり で

f:id:cafelegume:20190526232713j:plain

だいぶ、出発が遅れてしまいました

 

 

 

館山は さすがに

外にいると あちこちヒリヒリとしてきます

f:id:cafelegume:20190526233347j:plain

気温は東京より低いのですが

紫外線が強いんですね

 

孫の 小学校最後の運動会では

f:id:cafelegume:20190526235437j:plain

 

生徒も、親も 

持ち込みテントと併せて

みんなテントの下に

いられるようになっていて

f:id:cafelegume:20190527001439j:plain

PTAは、かき氷も売っていました

 

 

連日の夏日でしたが 苗は無事。

f:id:cafelegume:20190527005109j:plain

 

 

このうち、ズッキーニ系は 今日植え付けてしまいました

f:id:cafelegume:20190527005551j:plain

 

スナップエンドウ

f:id:cafelegume:20190527005754j:plain

一気に黄色くなってきてしまい

来週いっぱいで撤収することになりそうです

 

 

 

で、館山に行く前に 留守番の孫娘が

 

こんなものを買ってきて

f:id:cafelegume:20190527004132j:plain

 

 

アルとサンの毛で

f:id:cafelegume:20190527004418j:plain

毛だるまを 作っていました

 

 

すっかり取りきって

これでしばらく 抜け毛の心配はないね

 

と話していたのですが

 

 

帰ってきたら

f:id:cafelegume:20190527004828j:plain

次の毛だるま候補が ストックされていました

 

 

アルとサンは 毎日捕まっているみたいなので

そのうち はげてしまいそう・・

 

 

 

PS

 

 

今回、館山でアルとサンの兄妹、スーちゃん

と出会えました

f:id:cafelegume:20190527013259j:plain

アルにも(目つきの悪いとこ)

 

サンにも(丸ポチャなところ)

f:id:cafelegume:20190527012523j:plain

とてもよく 似ていました

 

 

いまでは 別の名前になって

 

アルとサンのことも きっと

覚えていないんでしょうね・・