あずまやは作れず パイプ棚です

朝起きたら 雨が降っていません

 

テレビをつけたら 午後から夕方に

雨が降り出し  雷雨になるかも・・

ということです

 

ならば、雨が降り出す前に

ツリートマトの場所を

できるところまで 作ってしまおう・・

 

 

場所は このパルテノン神殿みたいな

f:id:cafelegume:20190608204801j:plain

山芋の 反対側です。

 

一応、根元には ラズベリーがあるので

f:id:cafelegume:20190608205027j:plain

 

「山芋とラズベリー」の反対側の

f:id:cafelegume:20190608205243j:plain

この場所です

 

まず、花が咲いているパクチー

カモミール、ディル、雑草を引っこ抜き

ノラボウやカモミールの枯れ枝と合わせて

ナスやピーマンの場所に 持っていきました

f:id:cafelegume:20190608210118j:plain

 

残りも あちこちに動かして

f:id:cafelegume:20190608210255j:plain

 

とりあえず 更地にしました

f:id:cafelegume:20190608210510j:plain

 

で、ここを耕し

支柱を四角く組んで

風情ある あずまやを作る・・

 

予定だったのですが

 

 

支柱が足りなくなりそうなので

パイプを使ってしまいました

f:id:cafelegume:20190608212336j:plain

 

横から見ると・・

f:id:cafelegume:20190608211636j:plain

 

遠くから見ると・・ 

f:id:cafelegume:20190608211949j:plain

 

風情はあまりありません

 

でも、緑に覆われてしまえば 

たぶん 掩体壕(えんたいごう)みたいになります

 

 

問題は

ツリートマトが どのくらい成長するかです

いま、苗が5本あって

ナーベラー(食べられるへちま)も2つ

 

全部 植えてしまうと 

絶対 狭いですよね・・