今週のメニュー

今週のメニューです

f:id:cafelegume:20190820212844j:plain

 

いつもだと、このあと

個別の写真をのせて紹介するのですが

 

ごめんなさい

 

今日はありません

 

 

(担当がフェイスブックにアップしているので

気になる方は そちらをチェックしてください)

 

 

一応、ランチプレートは

f:id:cafelegume:20190820214445j:plain

こんなかんじでした

 

 

スウィーツの「桃ゼリー」は

f:id:cafelegume:20190820214811j:plain

今日 6個も売れました!

 

 

担当が今、孫娘をまきこんで 

明日の分を作り足しています

 

 

たくさんあるトマトは

つめ放題200円!にしたら、

 

みなさん それぞれ

好きなトマトを 買われていき

だいぶ 減らすことができました

 

 

エンサイも欲しい・・ 

というお客様が二人いたので

 

明日の分のエンサイから

おわけしました

 

だって、畑に行けば

間引かないといけないエンサイが

まだ いっぱいあるのです

 

 

ところが、カフェが一段落してから

次のトマトや エンサイを収穫しに

畑に行こうと思ったら

 

雨が降ってきました!

 

NHKの9時のニュースで

武蔵村山市の映像が出てくるほどの

すごい雨だったので

 

止むまで待とう・・と横になったら

そのまま 寝てしまいました・・

 

 

 

なので また 明日の朝

畑に行ってきます

 

 

 

あっ、今朝も、

忘れたニンジンを取りに 畑に行ったのです

f:id:cafelegume:20190820225101j:plain

 

昨日まいたニンジンの無事も確認しました

f:id:cafelegume:20190820224454j:plain

 

手前は、午前中にしか咲かないプンタレッラです

f:id:cafelegume:20190820224615j:plain

 

奥のユリは

f:id:cafelegume:20190820231512j:plain

名前はわかりませんが 

最近あちこちでよく見かける品種です

 

繁殖力が強く

玉川上水沿いにも 一株見つけたので

来年は、上水沿いに

はびこってしまうかもしれませんね

 

 

畑に置いたバケツによると

f:id:cafelegume:20190820225607j:plain

夜中の雨は 120-130ミリでした

 

今日の夕方だけでなく

これから先も 降りそうなので

 

「ほどほどに」 という言葉を 誰か

空に 教えてほしいです

 

さとうわきこさんの 

ばばばあちゃん」が いたらいいですね