土曜日の営業

今日は 月一回土曜日に営業してみよう!という試みの日です

f:id:cafelegume:20190914194838j:plain

 今日の予約は お一人でしたが

きっと来月は二人、

再来月は三人と 増えて・・ 



いくのではないでしょうか。たぶん。




で、今日のメニューです

f:id:cafelegume:20190914200557j:plain

 

今日のお客さまと一緒に撮影会をしました

 

ズッキーニのトマトソースパスタ

f:id:cafelegume:20190914201014j:plain

 

なすと紫たまねぎのナンプラーあえ

f:id:cafelegume:20190914201223j:plain

 

かぼちゃとあずきのコロッケ

f:id:cafelegume:20190914201403j:plain


こんにゃくとたまねぎのバジル炒め

f:id:cafelegume:20190914201534j:plain

 

ナーベラーと豚バラのみそ炒め

f:id:cafelegume:20190914201710j:plain

 

切り干し大根ときゅうりのナムル

f:id:cafelegume:20190914201906j:plain

 

にんじんのピクルス(メニュー表にはありません

f:id:cafelegume:20190914202152j:plain

 

カボチャのスープ

f:id:cafelegume:20190914205006j:plain



全体を並べてみました

f:id:cafelegume:20190914205342j:plain



ベージュだと 少しボケるかなー

 

下地を緑にしてみようか ということになり

f:id:cafelegume:20190914205434j:plain

緑に並べ替えてみたら

 

なんか暗い感じなので

 

今日のお客様がオレンジはどう?

っと、オレンジの布を持ってきました

f:id:cafelegume:20190914205628j:plain


うーん、やっぱり最初が一番 いいかんじかも・・

 

 

ということで、今日のお客様は

さあ、食べるぞー の3回めに

 

この写真に写っていない

ナーベラーの炒め物と一緒に

最初のベージュの上で お食事です

 

 

 

ナーベラーは どんどん 藪になって豆類を覆いだし

f:id:cafelegume:20190914210613j:plain

 

(・・かわいそうなシカクマメは 下の方で生き延びています)

f:id:cafelegume:20190914210915j:plain

 

だいぶ大きな実を2個つけていたので

f:id:cafelegume:20190914211033j:plain


昨日収穫して 皮をむいて

f:id:cafelegume:20190914211357j:plain

 

食べてみたのです

f:id:cafelegume:20190914211746j:plain

口に入れると とろとろっと 溶けるような食感です

 

苦くないゴーヤ、上品な冬瓜というかんじでしょうか

 

なかなか いけます

 

 

で、さっそく今日の一品に入ったのですが

 

次のナーベラーはまだ小さいので

来週のメニューには たぶん入りません

 

 

 

さて、今日から三連休

館山から 孫たちが避難してきました

 

復旧に2週間かかるという話だったので

復旧するまで ずっとお世話になります!

と 洗濯物を持ってやってきたのですが

 

 

こちらについてすぐ、家の近くの友達から

「電気点いた!」とメールが来ていたので

連休の間 遊びに来ただけになるかもしれません

 

とりあえず、猫たちは

f:id:cafelegume:20190914213912j:plain

いっぱい遊んでもらっていました