9月最後のメニュー

今週は 9月最後の営業になります

 

そのメニューを黒板に書いたら

f:id:cafelegume:20190924203212j:plain


「なにこれ 全然おいしくなさそう ブーブー」

 

と、担当にとっても不評でした・・

 

 

毎回、メニューは 担当のメモをもとに書くのです

 

今回、渡されたものはこれ。

f:id:cafelegume:20190924204540j:plain

 

さあ、これをおいしそうな一覧にするには

 

豊富な想像力が必要ですよね

 

 

でも最近、想像力が落ちてしまったみたい 

 

というか、日本全国、なにかの闇の力で

 

想像力が どんどん失われているんです!

 

先日の台風15号への県や国、

マスメディアの初動の遅れを見ていると 

つい そう思ってしまいます

 

日本だけでなく、いま世界中で

想像力が落ちている・・

 

そんな気がしてなりません

 

 

ともあれ

 

メニューの紹介をしていくと

 

キーマカレー

f:id:cafelegume:20190924213124j:plain

 

「ズッキーニ、トマト、四角豆のサラダ」

f:id:cafelegume:20190924213224j:plain

 

ナーベラーの酢味噌掛け」

f:id:cafelegume:20190924213316j:plain

 

「野菜スープ」

f:id:cafelegume:20190924213353j:plain

 

これにおまけの 茹で落花生がついて 全体はこんなかんじです

f:id:cafelegume:20190924213645j:plain

 

酵素玄米ではなく パンを選ぶこともできます

f:id:cafelegume:20190924213821j:plain

 

今日のスウィーツは

f:id:cafelegume:20190924213923j:plain

かぼちゃのマフィンと、ブルーベリーのマフィン

 

 

さて、今日も 落花生を掘ってしまいました

f:id:cafelegume:20190924215014j:plain

 

まだ 実が若いので食べられるのは少しですけど

f:id:cafelegume:20190924215210j:plain

おいしいんですもん