10月最初のメニュー

10月最初のメニューです

f:id:cafelegume:20191001205700j:plain

本当は 今月がハロウィン月間なので

当初、かぼちゃのコロッケも予定していて、

かぼちゃ尽くしになるはずでした

 

でも、昨日 四角豆が大量に採れたので

これはやっぱり使わないと・・

と、いうことで

かぼちゃ尽くしは急遽変更になったのです

 

 

ナーベラーと豚バラのみそ炒め

f:id:cafelegume:20191001210641j:plain

空芯菜オイスター和え

f:id:cafelegume:20191001210710j:plain

四角豆の天ぷら

f:id:cafelegume:20191001210748j:plain

かぼちゃのサラダ

f:id:cafelegume:20191001210921j:plain

揚げナスとトマトのバジルサラダ

f:id:cafelegume:20191001210814j:plain

ゆで落花生

f:id:cafelegume:20191001211005j:plain

 

全体の写真です

f:id:cafelegume:20191001211218j:plain

一番人気は なんと四角豆のてんぷらでした

 

 

今週のスウィーツは

 

ブドウゼリーと

f:id:cafelegume:20191001211518j:plain

かぼちゃのスフレチーズケーキ

f:id:cafelegume:20191001211741j:plain

こちらはチーズケーキのほうが人気で

今日は5個売れました

 

お客さまからは 家でいっぱいとれるからと

おいしそうなゴーヤも いただいてしまいました

f:id:cafelegume:20191001212331j:plain

 

 

*************

 

 

畑の落花生を見に行ったら 

昨日から今日にかけての 

新しい被害はありませんでした

 

でも、このへんなんか 豆が出ていて

すぐにも狙われそうです

f:id:cafelegume:20191001213754j:plain

応急措置として 畑のあちこちから

紫蘇や雑草を引き抜いて 上にかけておきました

f:id:cafelegume:20191001214130j:plain

手前にはネズミ用の粘着シートもセット

 

これで ちゃんとネットを張るまで

来ないでくれるといいのですけど・・

 

 

 

さて、今日は月初め

うちの猫たちの検針日です

 

アルは9月に10日も戻し

回数でいうと15回以上戻しています

 

少しは痩せたんじゃ・・

と思ったのですが

全然痩せていませんでした

 

5キロの大台に乗って

むしろズシッと 重くなっているかんじです

 

サンは4.6キロと全然変わりませんが

 

秋ですもんね

猫が肥えても不思議はないですよね

 

 

訂正です

 

 

昨日書いた次の文章ですが


カフェレギュームの場合は

そもそも、申告するほどの売り上げはなく

逆に申告すれば きっと大赤字なので

たぶん 問題ありません

 

申告していないのか と誤解されてしまうおそれがあるので


文章を訂正しました

 

 

カフェレギュームの

所得や経費はきちんと税務署に申告しています