金木犀

今週は金木犀の花盛り

f:id:cafelegume:20191017181838j:plain

 

火曜日に、

金木犀の甘い香りの中で

ランチを楽しんでいただこうと窓を開けたら

f:id:cafelegume:20191017182050j:plain

 

なんか 全然違う匂いがしてきました・・

 

メダカがいる青い鉢で見えませんが

すぐ近くの芝生の上に

それはそれは大きな

ねこの◯◯◯があったのです

 

しかも、うちのねこたちみたいな

品行方正な◯◯◯ではなく

めちゃくちゃピーピーの

やわらか◯◯◯でした。

 

思わず窓を閉め

f:id:cafelegume:20191017183515j:plain

火曜日は 窓越しに眺めるだけで終わりました

 

 

水曜日

 

ねこの◯◯◯をきれいに片づけ

ついでに 草むしりも少しして

f:id:cafelegume:20191017184327j:plain

 

今日こそ なま金木犀・・と窓を開けたら

f:id:cafelegume:20191017183959j:plain

香りはいっぱい入ってきたのですけど

 

とっても冷たい空気も いっぱい入ってきたので

すぐに窓は 閉められてしまいました

 

せっかく咲いているのにもったいないです

 

 

今週末は雨がいっぱい降る予報です

来週まで 持つといいですね