イノシシ情報

10月7日の朝、立川市の西砂町3丁目に

野生のイノシシ2頭が現れ、

夕方には、西砂町5丁目で目撃されました。

 

この西砂町5丁目は、横田基地居住区域の南側にあたり、

うちからもすぐ近くの場所です

 

とうとう立川にもイノシシが・・

という話を昨日のお客さまとしていたら

 

「ついこないだ、昭和記念公園の中にも出て、

公園が午後、閉園になったのよ」

 

という情報を教えていただきました

 

調べたら10月17日、木曜日の話です

 

その日は昼間、アメリカに帰る娘を

昭島北口まで送っていったのですが

f:id:cafelegume:20191021205435j:plain

このリラックマのリムジンバスに乗り込むころ

昭和記念公園では、イノシシが走り回って?いたんです 

 

 

昭和記念公園のホームページを見たら

 

今日現在もイノシシの捕獲はできていないらしく

こんなお知らせが載っていました

 

f:id:cafelegume:20191020234149j:plain

 

この、閉鎖区域の斜線がある北側の白い部分には

アメリカ村や上砂一丁目アパートがあります

そして、その北側には 道を隔ててカフェの畑があるのです

 

イノシシ、来るかもしれません

 

 

来たら きっと、なんかを食べます よね

 

落花生とか さつまいもとか・・

 

いまのうちに収穫してしまったほうがいいでしょうか

 

ということで

畑のさつまいもの

f:id:cafelegume:20191021001028j:plain

 

はじっこを掘ってみたら

f:id:cafelegume:20191021001313j:plain

 

まだ芋は小さく

f:id:cafelegume:20191021001420j:plain

太るまで もうしばらくかかりそうでした

 

イノシシ、来ないで~